やさしい遺言書の書き方教室(久留米会場)

「8月は司法書士月間」のイベントの一環として8月9日(土)午前10時から11時まで「やさしい遺言書の書き方教室」を久留米市役所3階会議室で開催しました。台風11号の影響か突風で市役所の入り口辺りで吹き飛ばされそうになりました。この教室は7月31日付西日本新聞「ふえーるプレス」特別号でお知らせしていたのですが、悪天候のせいか、受講者は2名でした。

そのためか講義の途中でも受講者の方から質問が出ればお答えすることができ、きめ細やかなワンツーマンのような対応ができました。受講者のお一人は老人会の会長さんだそうです。是非次回は自分のところの老人会で話して下さい、とおっしゃって帰られました。

福岡県司法書士会では公民館やグループ、団体等からの要請で「やさしい遺言書の書き方教室」の出前講座を行っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月は県下各地で以下のとおり「やさしい遺言書の書き方教室」を開催します。お待ちしています。

8月16日(土)10:00~11:00 福岡市早良区 ももちパレス第3会議室(予約不要)

8月27日(水)10:00~11:00 北九州市小倉北区 ムーブ5階小セミナールーム

(予約不要)

8月30日(土)10:00~11:00 新宮町 そぴあしんぐう(予約不要)

8月30日(土)9:30~10:30 飯塚市立岩公民館中研修室(予約不要)

8月31日(日)14:00~15:00 福岡市中央市民センター視聴覚室

※この教室のみ要予約(新着情報をご覧ください)